ポリオ2回目

昨夜寝かしつけを放棄してしまった。寝かしつけは私じゃないとダメなんだろうなと思いながらもたけちゃんに代わってもらい、その時もイライラしてしまっていてあたってしまった。バトンタッチしてからものすごい勢いで泣き続け15分過ぎたところでもう一度行きましたよ。私が抱っこしたとたん泣き止みそのまま寝た。分かってたけど一度変わってもらわずにはいられなかったんだよ。最近色んなことがめんどくさくなっていて特にたけちゃんにはその皺寄せが一気にいってしまってる。文句一つ言わず、それどころか頼めばやってくれちゃうというなんて申し訳なくダメな私なんだ。やる気を取り戻して頑張らなくてわ。


先週行きそびれたポリオに今日こそはと行ってきた。受付時間がおもっきし昼寝の時間とかぶるので着いてぐずったら嫌だなぁと思っていたら案の定問診のところでギャン泣き。受付並んでる時も、水銀の体温計で測ってる時もまぁわりとスムーズにいけてたのに、問診で座ったとたん隣の子がすんごい勢いで泣き出しつられてギャン泣きしたという訳。そうじゃなくても泣くだろうと思ってたけどもらい泣きかよー。飲む時も口に入れる前から泣いちゃってちゃんと飲めたんかな?帰ろうと思ったらママ友のMさんと会った。Mさんはこれから受けるとこで、いちに話かけてくれたらまたギャン泣き。もうこれは止まらなーい。ちょこっと話したけどいちの泣き声でよく聞こえないし苦笑いで「またね〜」とわかれた。ベビカに乗せてちょっと買い物して帰ったのだけど接種後約20分で夢の中へ行きました。やっぱり眠かったんだねー。





キッチンに入ったとたん泣き出し泣き止まないのでゴムベラを渡してみた。


嘘のようにピタっと泣き止み一気にご機嫌(笑)