学生の頃みたいに

短大の頃、バド部に入っていたのだけどその時の友達と出産後初めて会った。同期のHとAちゃんとAの子Tくん(2歳)と後輩のNちゃん。表参道〜表参道に行くのも相当久しぶりだからGAPが移転してるの知らんかった!「原宿駅前のGAPに集合ね」って言われて「ラフォーレの向かいちゃうの?」って聞き返したからね。半地下のオシャレなカフェでランチ。店員さんがすぐ出てきてくれてベビカ持ってくれたのにちょっと感動した。久しぶりの感動のあまりテンション抑えるのに必死で、注文してすぐ何故か慌ててしまっていちにおもいっきし水をこぼしてしまった!もーぅ頭ん中真っ白。数秒経ってからいちをベビカから出しお店の人もわらわら来て拭いてくれて、いちはビックリしてたけど泣かなかった。ひーっ焦ったぁー。。そんなこともあり平常心を取り戻す。料理を待ってる間Tくんが「あかちゃんまん、あかちゃんまん」とずっと言って気になってくれてたので触れ合いタイム。いちの頭を良い子良い子と撫でてくれたり何やら話しかかけてくれたりめちゃくちゃ可愛かった。Tくんが持ってきてたおもちゃのケータイをいちがずっと見てたので貸してくれた。「どうぞっ」って。でもTくんケータイの行く末をずっと見てた(笑)そいで取りに来たTくんが手に取ったとたんいちのすんごい力。さすがに負けたけど加減を知らない子供たちにママたちはひやひやもんです。


ランチ中は子供や育児の話を中心に盛り上がり、絵本の事や育児本のことや都内の住宅情報などちょいちょい情報をもらいさーてそろそろお店を出よかというところで出産祝いを頂いた。直接渡したいと思ってくれてたらしくすごい感激!Hからは写真左の水玉パーカー。Aちゃんからは写真右の離乳食セットとヘアピン。Nちゃんからは現金を。最高に嬉しス!!


ランチ後はショッピング。Aちゃんが買い物中隣の広場でTくんと追いかけっこ(笑)HとNちゃんと変わりばんこに走ったけど一番若いNちゃんが一番走った。てゆかTくんのお気に入りがNちゃん(笑)人見知りの全くない子で手も繋いでくれたし抱っこもさせてくれたしちょーちょー可愛かった。その後は表参道ヒルズのキッズエリアのお店をちょこっと見たり。久しぶりの表参道、ベビカも多いけどとにかく人がすげー!ヒルズ見た後は代々木公園でお散歩することにした。歩きながら仕事のことや恋愛など話したけど独身ズは仕事が楽しそうだった。私も気になってる仕事(Nちゃんが前に働いてた)の話を聞いてみたけど、やっぱり子がいる身分では難しそうだ。公園ではTくん爆発(笑)Aちゃん振り切って走りまくる。Nちゃん追いかける(笑)「ばぁばにお土産〜」って、持ってきた草を見てない隙に捨てるAちゃん(笑)でもわりと言う事聞いてておりこうさんだったなぁ。帰りは眠たそうに抱っこを要求してたけど、また走ったりとにかく元気だった。見てる方としては「可愛いなぁおい(微笑)」。
今回Nちゃんの呼びかけで実現出来た再会。嬉しく、かなり楽しかった。いちももうすぐ1歳だし家同士はかなり遠いけどこうやって時々中間で会いたい。Tくんも「あかちゃんまんにあんよ教えるー」って言ってくれたし(笑)