健康診断

市民センターでやっている健康診断、受付終了時間の11時に駆け込み受けてきた。どれだけ時間掛かるかと思っていたら一番最後でスイスイ進んだのもあって30分ちょいで終わった。


受付→着替え→乳房超音波検査→心電図検査→身長・体重・視力測定→血圧測定→問診→診察→採血→レントゲン撮影(胸部・胃部)→終了


といった感じで受けた。昨夜22時以降何も口にしていなくて、水分もっすごい欲しててお腹も空いてるのに初めてバリウム飲んだ。ゲップ出すな言われる方が出したくなるわ。それにしてもあの機械すごいね!グルングルン回る。機械もだけど私も!あんなに激しい検査だとは知らなかった!ちょっとおもしろかったけど1週間位前から腱鞘炎になってる左手首が悲鳴あげてたわ。たけちゃんの会社の配偶者なんとかっていう健康診断だったのだけど、ちゃんと受けたことなかったからよかった。一つ、子宮頚部検査があると思い込んでたけどなかったね?


たけちゃんにいちを見てもらっていたのだけど朝からぐずぐずで「ダメかも・・・」なんて言ってたから30分で終わってよかった。帰ったら丁度寝たとこでマンガ読んでた。は、一つショックな出来事が!急いで出たからテーブルの上に置いていった化粧ポーチが床に落ちててファンデが粉々にっ!まさかだよー。溜め息しか出ん。
午後は近所へ出掛けた。

ちょこちょことあちこちで買い物をして、友達の子の誕生日プレゼントを絵本にすることにしたので本屋へ。友達にススメられた本がなくてたまたま手に取った本を試しにいちに見せたらすごく良い反応!ページをめくる度に「ふぉ」「あぁー」など表情も変わってくいついていたので買っちゃった(笑)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

大きくはないけどちょっと分厚い本だから自分で持って落とした時がちょっと恐いけど、色がたくさんあって絵も可愛くて(私の好みでもある)結構おもしろい。ドコモショップで待ってる間早速出した。



今夜は今季初のすき焼き!!