3人でお出掛け

葛西臨海公園に行ってきた。天気も良くとても気持ちの良い今日。行く途中で「いちの靴を買っていくんだ」とうるさく言っていたのでいつもより早く(って言っても11時前)家を出てららぽに寄った。子供服売り場からトイザラス、GAPなどあちこち見て靴探しだけで時間経つし疲れた。結局値段がかなり手ごろでデザインもまぁまぁのアカホンの靴を2足購入。端から端まで歩いたぜ;まだ歩かないんだけど最近ベビカから降りたい要求が増えたからこれで躊躇なく降ろせる。要求が出てきたら大人しくベビカにずっと乗ってられないよね。
さてさて、なんとか靴も買ってようやく公園へ。もう14時すぐ。芝生で立たせてみようかと思ったらすごい勢いで嫌がった。ので道路へ。


座っちゃってもいいよ!それより靴履いて外で立つってどうなのよ?!やっぱいつもと違う?!ベビカに掴まって屈伸したり、バスケットの中の物をひっぱり出したりした後一緒に歩く練習してみた。




あ、全然歩く動きもしなかったんですけどね。まぁちょっとやってみただけで無理に歩かせるつもりはないです。色んな人がいたけどちっさい子がいるファミリー見るとほんわかするねぇ。この公園、目の前が海なのもよい。電車で35分かぁ。広いし芝もあるし、水族園もあるし、せめて15分位の距離にあった通うのになぁ。でも行くな(笑)水族園の入り口まで行ってパンフだけもらってきたり、したらいちが真剣に見てはぶつぶつしゃべってたよ。ホームで10分ちょい電車待ってる間に読み終わっちゃって、乗ってすぐ軽くぐずり出しちゃった。抱っこしたりもうちょっとあやせばよかったとちょっと後悔。私すぐせんべい出して与えてしまった。電車を降りた後たけちゃんに言われたけど、こういう時に「すぐお菓子」はやっぱりよくないな。わかってても一番手っ取り早いからついやってしまった。たけちゃんも鼻炎の薬効いてすごい眠そうだったからさぁ。。最近はおもちゃにもすぐ飽きちゃって、なにかいいアイテムが欲しいぜ。