おともだち

ママ友とベビたちと、私たちも入れて4組でららぽに行ってきた。約2ヶ月前に行われたランチ会には風邪引いて参加出来なかったし、お出掛けするのは初めて。なのに今日に限ってなぜか激混み。車を2人が出してくれて2台で行ったのだけど、道も混んでるしららぽ内も子供たちでいっぱい。聞くところによると「幼稚園やらの願書提出日で幼稚園がお休みらしい」のだ。周りがガヤガヤしてるだけでせわしい気持ちになるから落ち着かなかった;2週間も前に日にち決めてたのにガックシだよ。
着いてすぐアカホンに行ってベビたちの離乳食やらおやつやら必要な物を購入。後、フードコートでお昼。いちは持参したお弁当を無理やり座らされたカートの中で食べた。一人だけ男の子のKくんは一番年下(月齢がね)で、2回食なのでママ(Oさん)にくっついておせんべいでごまかしながらママはランチ食べてたけど、少し前の私を見てるようでOさんもちょっと大変そうだった。今日もぐずるいちを無理やり座らせたけど、ぐずって食べないようだったら同じだった。ベビたちもそれぞれ食べて、ママたちも食べさせながら食べながら主に離の事を話すという感じ。いちは眠すぎて途中で寝ちゃった。
店内をぐるりと周りながらおしゃべり。H&Mでロンパス1枚(¥799)と長袖1枚(¥599)、無印で靴下4足(¥1000)買っちゃったー。フードコート出てから1時間も経ってないと思うけど色んなことが重なって早々に疲れた気分になったのでタリーズでお茶することに。店内にズラズラと入りベビたちを並ばせて座ることにした。(どんな時でもデジカメ持ち歩いてるのに忘れるなんて(泣)写メです;)


他にも席空いてたし混んでなかったからカートのまま4台入ったけどそれでも私は「大丈夫かな??」と気になってしまった。こゆ場合どうなんでしょ?お茶したいけどズラズラと入るのはNGかな。やっぱり見た目横柄な感じだよね。やっぱり今度からは買ってフードコートなりに移動しよう。うん。ま、おしゃべりは楽しかったよ。歳バラバラだけど「タメ口でしゃべろー」って最初の頃に決めたからしゃべるのラクだしみんな話しやすい人たちだからラクだわー。でも私、年下のママの方が気を遣ってしまうのはどうしてだろ。神戸の人たちもみんな年上だし、上の方が気楽に話せる気がする。末っ子だから?
周りが騒がしいのもあってあっという間に時間が過ぎてしまった。寒くなってきたし今度はお家がいいなぁ。もちょっとゆっくりおしゃべりしたいしな。