本日も引きこもりDAY

私は鼻水は変わらず垂れ流れるけど喉はだいぶラクになってきた。いちも垂れ流れる。拭こうとするとすんごい嫌がる。食事後も首をねじって嫌がる。ここ何日かでほっぺたが乾燥してきて赤くピリッとしてきたからクリームを塗ろうにも嫌がる。困ったなぁ。それでも元気有り余って遊びに付き合わされるのだが、早く治したいから激しい動きをしない私に怒り気味のいち。もう3日もがっつり遊んでないもんね。ごめんね。明日にはもっとよくなってるはずだからそしたらおもいっきり遊ぼう。
今日は歩く練習に余念がない。満面の笑みで自ら立ってこちらに歩いてこようとしている。2〜3歩ちょこ、ちょこっと足を出したところでストンと座ってしまうんだけど、何度もチャレンジしてた。4歩目はなかなかでないけど、どうやら歩くということを分かってきた感じ。ふおぉぉ!がんばれいち!


写真は教育テレビ見てたらいつの間にか寝てた(笑)


夕方、テレビに見入ってる間に飾りを作っていて、何度もコチラを確認しながらテレビ見てたいちが急に大人しくなったから様子を見に行ったら寝てたよ。ついさっきまで手を叩いたり私を見てニマ〜としたりしてたのにビックリ。ご飯食べてから夕寝のはずが逆転し、夜寝がいつもより1時間以上早まったので嬉しー。でもこんな時に一人って。。