寝すぎた!!

いやービックリ!夕寝のタイミングも遅かったけど、今日も昼寝が12時過ぎから15時までで夕寝が18時からになってしまった。私も薬飲んですっごい眠いし一緒に寝ることにした・・・ら、起きたら24時半。え???遅くなると言っていたたけちゃんがそろりと寝室に入ってきていた。思わずいちが息してるかどうか確認しちゃったよ。一度起きた気もするんだけど、まさか2人して6時間以上寝続けるなんてビックリしすぎてトイレでフリーズしちゃった。そして今小腹が空いたので適当につまみつつ更新してるわけですが。。あ、それと左耳が痛い。右鼻が詰まったまま何しても抜けないのでその影響だろか。中耳炎なったことないけどなるんでしょか。


今日はインフルの予防接種日だったので朝病院に電話して受けられるか聞いてみると、私もいちも治ってからにしましょうということになった。後から分かったけど熱が出てたので結局受けられなかった。年末年始で病院もお休みになるのでやっぱり診てもらおうと思い今日はかかりつけの病院に行ってきた。いちは気管支やられてたっぽい。確かに寝てる時もよく咳き込んでる。6日分処方してもらう。私も診てもらうと喉に膿ができてたみたい。「結構熱出たんじゃない?」と言われたけど測った時は微熱程度だったので自覚症状なし。出る薬はいつもと一緒。年始に義実家と義祖母の家に連続で泊まりに行く予定になってるけど行っても大丈夫なんだろか?


開かずの引き出しだったはずが、去年の年賀状やらCDの出し入れをしているうちについにこの引き出しに気付いてしまった。



そいや病院で待ってる時、やんちゃな3歳男の子がいて最初は同じくらいの子にちょっかいだして遊んでいたのだが近くに座ってたのでその子がいちに興味を持ち出し、いちカードを落とす→男の子拾うを繰り返し楽しそうに遊んでいた。とここまではよかったのだがだんだん距離が近づいてきて、いちのほっぺたを触りながら顔を近づけて話してきた。おもわずチューするんじゃないかという距離なのでさすがに止めたよね。おーあっぶねー。その子のお父さんもすぐ近くにいたけどお父さんはだるそうにもたれかかる弟を抱っこしてたので軽く口を出しただけ。いやいや言い方悪いけど初だけど初じゃなくてもチューされたら私でも怒るぜよ!しかもその子も病人(菌を持ってる)よ?その後すぐ呼ばれたのでそそくさとその場を去ったよ。まったく思い出しただけでも嫌だわ。この日記をたけちゃんが読んだらすごい怒られそう。



洋服着たままだったけど病院にて計測。体重10kg