今年もあと2日

たけちゃんは今日から休み。だからと言っていつものペースが乱れない小さい人がいるので朝は7時に起床。でもよー昨日18時に寝て夜中の2時〜4時まで起きてお粥を少し食べて遊んでテレビ見てとしてたのに7時起床って・・・たけちゃんがリビングに連れて行ってくれて、私だけ30分遅く起床。せっかくの休みなのに甘えてすいません;とにかくダラダラ。私はいつもだけど、2人が昼寝してる間にイロイロ・・イロ・・・Zzz;あ、あれ?体調がね、悪いから、ね。結局何もやらんかった。。季節感ゼロとはいえ年末なのに。


たけちゃんが前にもらったすし券が12月31日までなので夕方お寿司を食べに行くことに。最寄駅周辺のお寿司屋さんを見て周り、2件目のお店でちょこっとやりとり。
大将  「あーーーこれね。昨日引き換えに行ってきちゃったんだよ!だから来年また来てよ!」
私   「ココ見てください。期限が31日までだから・・」
大将  「あーそう。そうねーーーんーーーーー昨日行ってきちゃったから・・私自腹切らなくちゃいけないでしょう?今日はお客さんもdzwrgr・・・」
私   「どうしてもダメですかぁ・・」
大将  「悪いねぇ。来年来てよ!これ使っていいから!」
私   「そうですか!それじゃぁ来年来ますね!」
大将  「私責任持つから!」
私   「分かりました〜」
と、お店を後にしたわけです。こんな会話をしておきながらももう1軒見に行くことに。1軒目も3軒目も人の気配無いし、2軒目は賑わってる上にメニューも豊富でおいしそうだったので来年の予約をしていくことにした。すし券を人質に取られ予約完了。お店側はいい顔しないけど、だって5千円分もあるのにもらったとはいえ使わなくちゃ!というわけで今日は2ヶ月前にオープンした駅前の天屋で晩御飯。オールスター+きす=めちゃうま!



帰り道。