曾ばぁば

朝からもりもり食べるいち。いつもの朝ごはんの量プラスおせち。昨日からずっと食べてる気がするんですけど;いちの午前寝の間にWiifitやったけどおもしろいなー。内蔵されてるやつのヘディングのやつ(わかりにくくてスイマセン)の1位になって満足。スポーツゲーム苦手なたけちゃんが悔しがって、スキーのジャンプを頑張ってぬりかえてたわ(笑)
起きたところで曾ばぁばのお家へ出発。いちは車の中でお昼ごはんを食べることになったのだけどお弁当だけじゃ足らず唸っていたがお菓子しかないので我慢してもらうことにしたら拗ねた。曾ばぁばの家のすぐ手前のスーパーで夜ご飯の食材やお昼などを買うことになったのだが、この人が持ってきたのはコチラ。



風邪もだいぶ治ってきてあとは鼻水が少しってとこと。食欲は半端ないです。毎回「よく食べるねぇ!まぁ食べないよりはいいけど・・・」と関心されるほど。大人の食事タイミングが遅め(夜なら20時だったり)なので19時までには食べ始めることが多いいちは待っていられず結局2回食べることになる。間食もなにもとにかくずっと食べっぱなしになるので足りない時用にパンを買ったけど焼きのりをあげることにした。「のりが好きなの?」って聞かれたけど、大人のご飯を見守ることが出来なくなった時にはよく活用してる方法なのだ。一口大にちぎってあげるのだけどそれだけで笑顔になり満足してくれるので助かる。
それにしてもじぃじにはなかなか慣れないわねぇ。ちょっと強引だったり積極的ではあるけどじぃじはいちと遊びたいのだよ。2日目の夜にはだいぶ打ち解けて「あいっ」って物を渡たり受け取ったりというところまではいったけど、すぐ弾き帰してきてしまう。曾ばぁばにも最初は顔を見た瞬間泣いてしまった。でも会うたびに少しずつ慣れるスピードが上がってきてるので近づかないにせよ徐々に笑ったりするようになったので、とにかく一日中泣きっぱなしじゃなくてよかった。