2011

いちに朝6時に叩き起こされたお陰で私だけ初日の出を見ることができました。


うちのベランダから、丁度木の枝の間から微かに見える感じになってしまった。でもよくよく写真を見ると割とキレイに撮れてるのでよし。


さて、今日は義実家にお泊り。毎度のことだけどいちの為にわざわざ迎えに来てくれるのでいちパワー絶大。これまた毎度のことだけど、毎回昼寝から目覚めてすぐに会うのでぐずりが半端ない。今日も昼寝中に義両親が到着して起き待ちだったんだけどほっとけば2〜3時間寝続けるので寝入って約1時間半のところで起こし、しばらく泣いたがそのまま出掛けることに。眠いのといきなりばぁばとじぃじがいてビックリしたけど車に乗ったら落ち着いた。12月中旬にリフォームが終わったばかりで家具屋電化製品も新しくてキレイな義実家でおせちを頂き、いちも卵焼きやら煮物やらつまむ。おせちがおいしくて持っていったお弁当を食べなくなったのには困った。誕生日には完全に歩く姿を披露できなかったが部屋中歩き回り義両親嬉しビックリ。近所の神社に初詣に行く時も少し歩き、坂道の手前でパパの肩に乗りそのまま向かった。したらいつの間にか寝てたよ!肩車のままって!降ろすのに気をとられて写真撮るの忘れたぜ;



お宮参りの時もお礼参りの時も参拝時はいっつも寝てるんですけど。いちの分もお参りして、いちの健やか守りと家族の心身健康守りを買った。帰りに参道の両脇にだくさん出ている屋台をスルーして入り口に移動販売に来ていたクレープ屋さんに直行するも前に6組位しか並んでないのにすげー待った。やーっと順番が来たと思ったら「バナナとイチゴが無いんです」って、帰れー!生クリームにチョコソースとアーモンドがかかったしょっぼいクレープに400円払って買ったよ。悔しかったので書いとくよ!
それにしてもばぁばにはすっかり慣れて私たちよりばぁばのところに行くことの方が多かったくらい。私のもとに来る時はご飯と寝る時くらいかしら。ただ料理してる時はコンロの火をつけるとこに手が届くので危ない。使ってない時はロックできるので安全。(うちにはない)



かなり興奮してたけど昼寝から約5時間後の22時半に就寝。最近は夜中も起きず朝まで寝てくれるので寝相を直すだけで、出先でもいつも通りなのですごく助かる。