風さっぶーっ

休みの内1日は仕事すると言っていたので午前中仕事していた。でもあまりに天気が良い(部屋の中からだと空が青くて気持ち良さそう)ので出掛けたくなったみたいで車もあるしってことで、歩いていくにはかなり遠い大きな公園に行くことにした。風強いし寒いから私はいまいちな反応だったけど室内で遊べる所が思いつかず行くことになった。ホールとか博物館とかもある大きな公園なので駐車場代500円かかると分かり、駐車場の目の前で一時停車。ここでも「駐車場代かかるならやめよう」と車を走らせ、途中のコンビニで「で、どこに行くか」会議。しかしやっぱり行くとこが思いつかないので開き直って結局行くことにした。あ、ちなみにこの時既に15時なんですけど;
外出たらすっげすっげー寒くてガタガタブルブルですよ。いちだけ平気な顔してタッタカター。


風が冷たすぎて公園の中央にあるパークセンターへ。室内を15分ほどフラフラしてまた外へ。さっきより風が強くなってるーoz・・ので滞在時間45分で帰路へ。たけちゃんが後悔した途端たたみかける様に「ほらねー」とか言うのは私の悪い癖。
その後当日予約した美容室へ送ってもらう。髪染めた以来だからいつぶりだ?とにかく黒の割合がどんどん増えてきたのでカットとカラーを。でも後でパーマをかけようと思ってると伝えると、後にパーマだと傷んで色も抜けるから先にパーマかけた方がいいと言われたので変更することに。こゆ時のおしゃべりはすごく苦手なんだけど子供いないっぽいのに育児の話やらで意外と普通にしゃべれた。今回も初めてのとこだったけど料金も安めだし良さそう。パーマも良い感じにかかったので気分が良いわぁ。