陰湿事件

思い出してなんだかもやもやしているのでここで吐きます。
中庭で年長さんの子2人(MちゃんとJくん)と遊んでいた時のこと。いちが中庭から見える靴を脱いで遊べる室内のスペースに向かったので私といちは中から2人を見ていた。室内スペースには他に女子中学生4人がDSしていた。いちが近づいて行って手を出そうとするので引き戻したりしていたらMちゃんとJくんがやってきた。したらJくんがそこで縄跳びをしちゃって私はいちに夢中ですぐ止められなかったのだけど、女子中学生の陰湿さにガックリきた。
Jくん縄跳びする
女子中学生? 「(ゲームしながら大きい声で)ねー○○ちゃん、ここって縄跳びしていーんだっけ?!」
女子中学生? 「ダメに決まってるじゃん。頭悪いんじゃないの。」
私がすぐにJくんに注意したけど、この女子中学生の言い方はどうなのよ?!と思ったのにその場ですぐ注意しなかったことにすっごいすっごい後悔。なんでちゃんと言えなかったんだろー!くっそー!!自分の不甲斐無さにイライラする!