いってきまーす



バッグの中身をあさるのはもちろん、最近は腕に掛けてくれと言ってきて腕にかけたまま部屋中行ったり来たりを一日5セット以上。友達の子も買い物に行ったらカゴを持ちたがって大変て言ってたけどこの辺は女子特有なんかな?



先延ばしにしてきたインフルの予防接種を今日やっと受けてきた。いち2回目、私1回目(だけ)。イロんな予防接種待ちの子たちで待合室はいっぱいだったけど意外とすぐ私の元から離れた。本棚の近くに座ったこともあり本を取ったり戻したりを繰り返したり私のバッグを腕に掛けてみたり周りに迷惑のかからない範囲で遊んでいた。それまで楽しく遊んでいたのに名前を呼ばれるとみるみる顔色が変わり診察室に一歩踏み込んだ途端ギャン泣き。私が受けてる間看護師さんが抱っこしていてくれたんだけどものすごい泣き声。いちの番になり私の膝の上で注射され、終わって抱きかかえた途端ピタっと泣き止んだ。おもしろすぎて笑っちゃったよ。