いちに万歩計をつけてみたい

毎日ほとんど外に出ず家にいていちもつまらないだろうし何より私が食べ過ぎるので、重い腰を上げてイケアにひやかしに行ってきた。出掛けた時間が丁度昼寝の時間だったので抱っこで出て駅に着く前に寝たらベビカに降ろしてという目論みだったのに、せっかく寝たのにホームで降ろそうとしたら起きちゃった。寝てたのたぶん20分位。ガックシ。着いてから先にお昼を食べる。いちはご飯多めのお弁当をペロリとたいらげ、さらに釜焼きパンを3分の1強食べた。唸りながら「次!早くっ!」と要求されるけどキャッキャと仲良く食べたねー。食べた後は運動!2階のスタート地点からあちこち寄り道しながら全部歩いた。1階は危険なのでベビカへ。2階をガッツリ歩いたからすんなり乗ってくれたわー。キッズの売り場で遊ぶかなーと思ったら遊び場には一切の興味を示さず、陳列されてる商品ばかり指差したり触ったりよく分からないタイミングで笑ったり。「コレ取ってぇぇ!!」と場面が変わるごとに言われたけど、「それは買わないよーあっち行こー」と何度か言っていると「ちぇ」みたいな感じだけど結構聞き分けがよい。
写真は「この犬取ってよー」。



イロイロ見てるうちにやっぱり食器が目に入り1階で物色し6点購入。ビックリしたのがこのマグ!79円てあり得ん!!


オリーブ2個と青1個買ったんだけど、青のが内側が欠けてたので交換に行くことに。で、ネットで見たら色5色出てたのね!お店にはオリーブと青と黒の3色しかなかったんだけど、オリーブ1個を紫と交換してくれないかしら?
お隣のららぽへ移動し、移動中もららぽ内でもほとんどずーっと歩いた。ペットショップの前で止まり「あっ!(犬だ!見てきてもいい?)」他にもたくさん人が見ていたのに珍しかったので「いーよー」と言ったら一人でそばまで行き「あっ!うっ!」と指差して見ていた。ふと、当然そばにいると思っていたママがいなくて(ちょっと引いて後ろで見てた)一瞬不安そうな顔をしてキョロキョロしたけど、見つけたら戻ってまたじっくり観察していた。


今までだったら周りが知らない人たちで不安を感じたら泣きながらすぐ駆け寄ってきたのに、これはかなりの成長。嬉しくて一人でニヤニヤしちゃった(笑)いーっぱい歩いたから帰りはぐっすり、のはずが家に着いたとたん起きた。またもやガックシ・・・でも夜寝つくのんは(22時だけど10分弱で完落ち)ちょう早かった!よっしゃ!