3日目

  • 寝かしつけの時間は20分前後。(最近の3分の1)
  • やっぱり片手を首元からつっこんでくる。安心とぬくもりは必要だよね。
  • 寝付いてから私たちが寝るまで1時間〜2時間のズレがあるのでその間に1回〜2回泣き起きる。
  • でもまた抱っこすればすぐ寝る。夜中は今のところ起きてはいなくて、でも唸ったり軽く泣いてみたりするので私の上に乗せ、またすぐ寝る。
  • そして私とたけちゃんの間に入り素晴らしい寝相を朝まで繰り広げる。

すっごい、すっごいラク!てゆか、おっぱいに対して全然執着してないみたい。お風呂の時もちょこっと触るだけで「別に」って感じだし、よく聞く絆創膏を貼って「バイバイパイパイ」しなくてよさそう。これは卒乳と呼んでいいかな?なんだかあっけないけど最近は結構なストレスだったしよかったと思う。ダラダラ飲ませてもいいことないしね。とりあえずあと4日は様子をみていこう。
私の方も、夜の寝かしタイムになるとなんとなく湧いてくる感じはあるが張ることもなく特に問題ナシ。このまま順調にいけばいいな。