夢見てもいいよね

今回の住みたい街リサーチは都内へ。社用車がある時は有効に使わせてもらってます。朝決まったんだけど、私は空港に行きたかったんだよねぇ。特に目的もなけりゃ飛行機大スキ!ってわけじゃないんだけど、なんか楽しそうじゃん?でもたけちゃんが全然乗り気にならず「せっかく天気良いし見に行きたいな」ってことで住活。結果的には楽しかったしタダでファイナンシャルプランナー紹介してもらったからよかったけどね。
今回は新築戸建てばかりを数箇所チェックしていった。けど、土地が出た途端にすでに埋まっちゃうのね・・・飛び込みで、しかもいきなり現地に行っちゃったけど1つ目の所は8棟中あと1棟しか残ってなかったよ。他にも建設中&モデルルームもまだ出来てないので値段も決まってないとかで、参考になったようななってないような。。まぁガッツリ勧められてもすぐにはムリなんだけど;走ってたら住宅展示場があったので入ってみた。したらたけちゃんが「あれ?ここ来たことあるかも」と。「友達が働いてたのここだったような・・・」って言ってたらその友達(Sさん)が電話しながら前を通ったよ!前に「家買う時は相談してー」って言ってくれてた不動産関係の仕事してる人。ひやかしに入ってみたら同グループの不動産屋を紹介されてしまった。Sさんには「この辺で戸建ては無理じゃないか」などかなりズキズキ言われた。現実を突きつけるの仕事のうちらしいけど、見て間もない夢がガタガタと壊されていくよね。こちらもものすごくアバウトな感じで探してるので進展はなかったが、ここでファイナンシャルプランナーを紹介してもらった。めんどくさいことになっちゃったかなーと思ってたらたけちゃんも気になってたみたいで、だったらよかったかな。改めて街の雰囲気見て、やっぱりこの辺りに住みたいなー。
帰りに義実家に寄るも義母不在でした。ミカドの後は飲みに行くってわかってたのに忘れてたー。本当によ!なので義父とお寿司屋さんへ。いちは最初だけ泣いたけどすぐ慣れた。まぁさすがによね。お寿司屋さんで通された席にコートなど掛けるスペース(くぼみ)があっていちをなんとかそこで遊んでもらいながら食べた。ほとんどはパパの膝の上にいたけど。



タイミングが合わず昼寝1回だったので帰りの車の中ではぐっすり。家に着いたら起きちゃったけど、すぐパジャマに着替えて抱っこしてたらまた寝た。そいえばお昼にカウンターしかないラーメン屋に入ってしまった時はかなり気まずかったぁー!