お買い物

今日もお仕事。明日は休めるようにと朝早く出てゆきました。
なのでいちと2人で北の千住へお買い物。YUちゃんが働いてるお店で、先月30日に出産したAちゃんへのお祝いを買った。可愛い系がスキかなと思ったのでリボンのついたヘアバンドと握ると音の鳴るぬいぐるみ。別のお店で75のパンツを。私的には70と80が一番着るかなぁと思って75のんにした。それにしてもYUちゃん接客してたなぁ(笑)当たり前だけどなんか楽しい。
その後チェックしてきたカフェ(2店)を探し、1店目はカウンターとテーブルが数席で入り口が狭く店内も入りにくい雰囲気。2店目がなかなかみつからなくて同じところを何度もグルグルしてしまった。見つかったけど・・・やっぱりベビカじゃ入りづらくやめました。結局駅に戻って丸井の中にある親子カフェへ。初めて入ったけど「子供と一緒にご飯」ていうよりも、併設してる大きな遊具のあるキッズスペース(スタッフ常駐)で遊ばせて、カフェスペースでままたちがお茶しながらおしゃべりとう感じだった。もちろんキッズメニューもあるし離乳食も売っている。昼寝してるいちとベビカのまま入った私はちょっと場違いな感じだったけど入ってしまった。セルフサービスなので伝票を持って注文しに行き出来上がったら番号を呼ばれ取りに行く。私が注文したのはタコライス、約¥900(忘れた;)。


ちょっと物足りない気がしたけど途中でいちが起きて持参したお弁当を食べさせながら食べたから気持ち満腹感。食べ終わった後ご機嫌だったけどさすがにキッズスペースには入れないのでお店を出た。遊びたそうでしばらく見ていた。



たけちゃんが帰ってきたの日付過ぎて25時半頃。仕事に夢中で時間を忘れてたらしい。溜め息しかでなかったよ。それでもやっぱり終わってなかったみたいだけど。てゆか終わりなんてないでしょう。帰ってきて酷く申し訳なさが出てる顔見たら笑っちゃったよ。