一人で

すごーく良い笑顔で朝食を食べてくれるいち。ラブ。



お昼もてづかみで、と思って海苔巻きにしたら最初だけですぐ「んっ!(食べさせて)」と渡してきた。結局自分でも食べながら食べさせることに。手がベットベト。



パン(サンドイッチなど)の時は少し前から完全に一人で食べられるようになった。私が「ちゃちゃ」とさじを入れれば近くに置いておいたマグを手に取り飲むし、モグモグと上手に食べている。その間に色々出来るし私も一緒にご飯を食べられるしとてもラク。フォークに刺して渡せば上手に食べるし、自分ですくったり刺したりはまだ出来ないけどしゃべれないくせにコチラの言ってることが伝わってる(理解してる)のが嬉しい。