今日も雪降ったー

昼間はお散歩へ。本当に周辺だけぐるりと周ってスーパーでちょこっと買い物したら雪降ってきちゃったよ。すぐ近くだったからいちを抱えてえっさえっさと帰ったら15分位で止んじゃった。タイミングわっるー!
写真はスーパーに隣接してるパン屋のテラスにどうしても座りたいというのでちょこっと座らせた時。空いてるし帰りに買ってく予定だけど「もう行こーよ」と言ってもまだ嫌だと。



母親が早めに帰ってきてくれたので復活した餃子屋さんに行ってきた。餃子で有名な街だけど駅前にある店や有名所よりもやっぱりここの餃子が一番。前はカウンターしかない小さなお店で奥でおばあちゃんが具を詰めて店主は頑固親父っぽくて雰囲気のあるお店だった。母親によるとたぶんおばあちゃんが亡くなって出来なくなったので閉めたのではと数年前に閉店したのだ。しかし最近2〜3軒隣に移動して復活したらしい。テーブル席もあって広くキレイになってた。しかも若い?従業員が3人ほどいて親父は監督してるようだ。いちにはバナナを食べてもらって私は焼きと挙げ餃子を頼んだ。やっぱりうましな〜!



その後2週間前に出産した友達にお祝いを渡しに行った。夕方だし生まれたばかりなので玄関先でちょこっと話して渡してすぐ帰ったけど、抱っこさせてもらっちゃたー。3kgってこんなに軽かったっけっていうくらいふわふわしててめちゃくちゃ可愛かったー。新生児めちゃ癒されたぁ。