ずいぶん放置してしまいましたが・・・

日曜日から土曜日までたけちゃん出張の為私といちは実家(母親の家)に帰ってきています。いちの体調は鼻水がまだしっかり引かないので昨日2週間前に出産した友達にお祝いを渡しにちょろっと顔を見に行っただけで遊びに行けないのはつまらないけど明日は母親が休暇を取って茨城の祖父母の所に行く予定。
母親がいる時は母親にべったり。適当でなくしっかり遊んでくれるからねぇ。本当、夜の眠くなる時以外私いなくても全然大丈夫。てゆか日・月はお風呂上がりに母親に抱っこされてる間にすーっと寝ちゃったし、ラクさせてもらってるわー。その分お節介な事言われまくって時々イライラしてるんだけど;優しさとお節介は紙一重です。これは私も血を受け継いでると思うので気をつけてる。
こっちにきてから一度もベビカを使ってない。車移動なのもあるけど、もうほとんど手をつかずに歩くようになったからさっきも大人の足で10分ちょいの薬局まで歩いて行ってきた。行きしはほとんど歩いたんだけど、時折通る車の音にビビって泣かないけど私の足にしがみついたり抱っこしたり。店内では「あっ!」と言いながら商品を手に取りそで取らないを繰り返しながら練り歩き、一周してから買って帰った。外に出ると救急車のサイレンにビビリ、抱っこ。歩きながら途中で何度か降ろし「歩こーよー」と言っても抱っこを強要してくるので抱っこして歩いてたら寝ちゃった。でも家に着いたら起きたよ?!わけわかんないし時間ほしかったので寝かせちゃった(笑)

昨日買ってもらった積み木をトースターに入れる人。ゲートないと大変だわさ。