ばいばい

さーてたけちゃんの出張も今日までなので私たちも帰りますか。午前昼寝をしてお昼を食べていちごを食べて、14時前の電車に乗って帰った。


始発駅なので15分位前にホームに電車が到着していて出発するまで乗って待つんだけど、毎回見送り切符を買って車内でお別れを何度もするのが恒例となってる。本当に最後の「ばいばいだねぇ」と言ったらばぁばにぎゅっと抱きついた。母親は嬉しそうで最後によかったと思った。出発するまで約2分、窓の下に隠れて「ばぁっ」と出てくるのを繰り返して遊んでいた。出発してばぁばの顔が見えなくなると少し寂しそうな表情をしてるようみ見えたけど、そういう感情はもうあるものなのかな?
家に着いたら即効でボールハウスに飛び込みなにやらぶつぶつ言っている。「てて洗うよー」と出すとただしくんを抱えて出てきて再会を喜びあっていたよ。力いっぱいぎゅーっと抱きしめていてすんごい可愛かった。


18時半頃たけちゃんも帰宅して、すっごい喜ぶだろうなぁと思っていたら最初近寄って行かず喜ぶどころか「あれっ?」って感じだったよ。パパかなりショック受けてたよ、いちよぅ。