えっちらおっちら・・

散歩がてらスタバへ、と思ったら全然歩かなかったよ。ベビカ押して大人の足で丁度30分もかかったので逆によかったかも。風はニュースで見た都内ほど強くなくいちもよろけない程度だった。それと車の音、ベビカの中にいるとビビらないのにでもやっぱり「音」に敏感になってしまったみたい。
カプチーノとさくらマカロンを頼んだ。前に違うマカロン食べた時はもっちりと言うよりはねっとり系で残念な思いをしたけど、さくらはわりとふわっとしていて中のクリームもおいしかった。


私が何か食べていると絶対欲しがるのでハイハインを2袋持っていったんだけど、やはりあっという間に食べてしまった。もうちょっと、せめてあと5分位はゆっくりしたかったんだけどいちのペースで私も食べ切りお店を出た。カプチーノをマグでなく紙のカップで頼めばよかったなぁ。


それと、ビックリした出来事が!!
朝着替えさせようと服をヒラヒラさせ呼び寄せたがなかなか来なかったのでその場に置いたらこちらへ来た。(おもちゃとかおむつ替えとか持っていると来ないが置くと取りにくるという・・)で、ビックリしたのはここからですよ!スカートとスパッツが一体化してるやつ(なんていうんだろ?)を畳んだのよ!足部分を片方ずつ上に折り返し、それを横におって畳んだの!何度もやってくれたからデジカメでムービー撮ったわ(笑)もちろん少し崩れた感じだけどよく見てるんだなーと関心したね。母親が帰ってきてから披露したら驚き過ぎて「天才だよー!」だって(笑)親バカ&祖母バカで笑いまくりだったよ。ちなみに下の写真の服を上下畳んだよ。うふっ。