春一番

めちゃくちゃ暖かくて天気も良くてすごく気持ちよかったけど、すんごい強風だった!したら春一番がふいたとか。装いも春らしく、いちもパーカーを引っ張り出してお出掛けしてきた。

先日ウィメンズの地域編で知り合った母子2組(どちらも女の子)と会ってきた。11時半に待ち合わせして挨拶も早々にランチへ。1歳になったばかりのYちゃんと1歳半のCちゃん、いちは丁度真ん中。この時期の半年って結構違うけど真ん中の私は話していてそうそうと頷くことばかりだった。動き回りたい子らが狭い空間に飽きてきたので食べ終わってすぐに近くのサロンに移動することに。いちは抱っこしてるのに入った途端泣き出し落ち着いてからおもちゃで遊んだけど膝の上から離れることはほとんどなかったよ。私自身かなり久しぶりに行ったけど、私があーゆー場が得意じゃない(好きじゃないともいう)んだなと改めて思った。おもちゃで遊ぶなら家で遊ぼう(呼んだり行ったり)か、ランチかお茶かお店でおしゃべりしたい。でも目新しいおもちゃで遊んだりたくさん子がいるのはいい刺激なんだろうな。ということで今後もいちのためだと思って時々は行こうか、な・・・
Yちゃんは人見知りって何?っていうくらい一人であちこち行って遊んでいた。Cちゃんはわりとママに制御されてたかなー。てゆかみんなボーダーがおそろ。しかもYちゃんママと私も見えるとこにボーダー着てたし(笑)



今回自分から積極的に友達作りしたけどちょっと疲れてしまった。一番年上のYちゃんママが結構サバサバしてて「タメ口で」と言ってくれて話やすかったけど、正直Cちゃんママはタイプが違い過ぎて合わなそうな・・うぅ・・・こういうこともあるって分かってたのについメールしてしまった。難しす。