それは言ってるよね?!

なんとなーく「まま」「まんままー」など言葉だけでなく私を見て呼んでる気がする。普段は全然言わないのに要求を通おしたくて泣きそうになりながら言うところが切なくなるけど、たぶん呼んでるよね?


散歩に出たら同マンションに住むMちゃんが縄跳びしてて、あまりに笑顔で近づいていくのでMちゃんが貸してくれた。


でも「ちょっと家に戻るね」と言っていってしまったので私も「雨降ってきたから帰るねー」と別れたらいちがMちゃん追いかけて大号泣。縄跳びで遊びたい気持ちは分かるけど私持ってないし借りているわけにもいかないので強制的に戻ったら大大大号泣。家に入る前に廊下を行ったり来たりして紛らわせたつもりだったけど入った瞬間からギャン泣き。スリングで強制的に抱っこするも一向に泣き止まないので降ろした。ら、泣きやんだ。なんだよーと思ってたらスリングつけろと持ってくるし意味分からん。落ち着いたかと思えばまたギャン泣き。ちょっと触っただけでもダメだしスイッチが敏感過ぎる。泣き疲れて寝るのを狙ってたけど40分以上これでもかって位デカイ声で顔ぐしゃぐしゃにしながら泣いてた。こんなに泣くこと滅多にないけど、いちが泣けば泣くほど冷静になるのよね。それにしても通報されるかと思ったよ。結局何で泣き止んだんだっけな?



それともひとつ。
今朝窓を開けて掃除機をかけていたら・・・すぐそばに落ちていたらしい落ち葉を拾い細かくちぎっていたよ(泣)