河口湖2日目

特に観光するとかもなくホテルで温泉入ったりのんびり。昨日はいちも温泉デビューしたよ!すんごいびびっていつも以上にガッシリつかまってたけど露天風呂にも入って気持ちよかった。今朝はたけちゃんと部屋についてるお風呂へ。窓がついてて湖が一望できるので開放感がある。スイートルームのは富士山が見えるらしい。
朝食はたけちゃんは和食で私は洋食にしたのだが(選べる)いちはどっちもいいとこどりして満足そうだった。いちがスプーンかフォークを持って食べるだけで歓声が上がりとにかくほめられっぱなし。食に貪欲なので私たちが食べ終わるまで食べ続け、その間ぐずることなく呆れてちょろちょろもしないのでこれまた褒められまくる。朝の教育テレビを見ながら手を叩いたり体を動かしていると「おー踊ってる踊ってる」とみんなが注目し、一つ一つの行動にみんなが反応してくれて遊んでくれるのですごく楽しそうだった。


行く前色々思う事あってぐずぐず言っていたけど、いちを見てたら行ってよかったと思った。私自身は行くべきではないという考えは変わらないけど、いちを思うと少なくとも2日間は地震を感じずたくさんの人と会い笑顔でしっかりと遊んだのですごく良い顔してた。おばあちゃんズもいちを可愛がってくれて、そんな姿を見てると行ってよかったと思った。私のせいでいちも地震に敏感になってたけど夜もぐっすり寝て気が休まったと思う。私もずっと情報をチェックしていて申し訳なさがあったけど実際に体感しないでいると違うね。帰ってきて最初の地震にはものすごいドッキーってしたけどさ。まぁ、よかったかな。


傘を差したい人。