MR1回目

先月予約した日に体調不良で受けられず、「頼むから風邪引かないでくれー」と願いまくった。予約の電話した時「12時〜14時半の間に電話してくれ」と言われ予約できなかったり、その後忘れたりでやっと受けられることになった今日。無事に接種できてよかったよ。
13時に昼寝入って私も一緒に15:50まで寝てしまい、飛び起きて焦ったー!予約時間16:30。病院まで20分。家出るまであと20分。朝起きたの遅かったもんだから急いでお昼食べさせて問診表書いて準備して出かけた。小走りしながら5分遅れて到着。ふぅー!ギャン泣きして出てきた子がなかなか泣きやまずびびって離れないいち。問診の時も少し泣き、いざ注射!の時にギャーと泣き、終わったとたんけろっとする。毎回のパターンだわね(笑)ヒブと肺炎球菌のこと受付で聞いたけど「診療時間に来て先生の話を聞くといいよ」ということだった。また来るのめんどいなー。受けた人の話聞くなりもう少し調べてみるかー。今からだと受けれるの来月の中旬になるらしい。
帰りは午後から仕事に行ったたけちゃんが早めに帰って帰ってきたので駅で落ち合って買い物してから帰った。風邪の引き始めのような感じらしく昨日ほどぐったり感はないが油断ならない状態。鍋であったまってもらって早々と寝たよ。私は一人の時間満喫中〜
私が電話した後必ずしたがるいち。