姪っ子

こないだ姪が水疱瘡になり中止になった姉宅訪問に今日行ってきた。昨晩連絡があって予定なかったもんでね。
午前中はベランダの被害状況確認があったのでいつかいつかと待ちながら、やっと来たと思ったら5分位でさっさとやっていき「修繕工事はいつ始まるかはこれから決めるのでわかりませんが・・なんちゃらかんちゃら」と言っていた。またズドンときた時が恐いけど色んなとこで同じ様なことが起きてるからしょがないね。
10時半頃終わったので11時には出て姉宅に行く前に出産の時の内祝いを買いに行った。えぇ、すごく今更です。ベビー布団やおもちゃ、洋服に加え出産祝いまでもらっていたのに1年以上も経ってしまった。高めのオリーブオイルや調味料などを自分で選んで詰め合わせにしました。申し訳なす。。姪が小学校入学だったのでそのお祝いも。id:naedsr83に助言してもらったアクアビーズアート(お祝い+α)をプレゼントしたんだけど、たくさん種類がある中で安いのを買ったからビーズプレート(これがなきゃできない)が入ってなくてガッカリ。セットを買ったらできるもんだとばっかり思ってたのに(泣)最初は恥ずかしがってなかなか直接話してくれなかった姪だけど、いちのお世話をしたいとか言ってくれてたみたいだったので「△○教えてー」とか「○△お願いしまーす」とか言ってたら小さい声で「いーよ」と言ってくれて、いちがお絵かきするのを手伝ってくれたり教えてくれたりしてくれた。見てると恥ずかしそうにするので見ないふりしてお任せしてたらお互いに結構楽しそうだったよ!てゆか逆にホームに弱いいちはアウェイの地でほぼ最初から自由だったな。



一人っ子だからかお姉さんぶりたいらしい(笑)可愛かった。いちもたぶんお姉ちゃん好きだなー。甘え上手な気がする。後半は私ともたくさんしゃべってくれて楽しかった。Wiiの卓球で3連続ジュース後負けたのはわざとだからね!(悔じぃ)電車で40分なのに帰りは車で送ってもらっちゃった;姪がお花見したいとか出掛けたいと言ってたのもあって、吹き飛ばされるくらい風も強かったのでありがたかった。
あ、姪の小学校も桜ないらしいよ!