可愛いお客さん

16:10 ピンポーン
私(インタホン越しに)「はーい」
??? 「いちちゃんのおうちですかー?」
この声は??!いつも中庭で遊んでる小1女子ズ!「やっぱりあってたー☆」ってカーリー(そう呼ばれてる)とKちゃん。外が飽きたからうちで遊びたいというので、朝から強風で出掛けられなかったからいちも飽きてたので丁度よかった。念の為各お宅に挨拶に行き了承を取ったけど、家で遊ぶ時はそうした方がいいのよね?次からは自分たちで了承をもらってから来てもらうつもりだけど。それにしても、おやつ持参してくるのねぇ。
最初はみんなでお絵かき。


お茶とおやつを挟みロディハウスで遊び出したらもー大変!騒ぐし暴れるし容赦ない。ってまぁそこまでじゃないけれども、約束事を作ろうと思う。
一つ、入ったら手を洗う
一つ、大声を出さない
一つ、ドタバタしない
とりあえずこの3つ。いちとも遊んでくれるしみんなすっごい可愛いから、うちにきてくれるのも嬉しいしこれからも仲良くしたいので最低限の事は守ってもらおうと思うよ。40分位だったけど色々見れておもしろかったわー。