食べてる時が幸せ(私編)

天気が良いので最近知った私の市では有名なパン屋さんに行ってきた。徒歩だと30分強かかるんだけど駅前からバス乗って行くにも駅まで20分近く歩くので全部徒歩。まぁ散歩がてら運動がてら行ってきたんだけど、いちも歩くかなぁと思ったら出た時間が微妙で途中から寝ちゃったし最初から最後までベビカでした。
お店はこじんまりしてるんだけど外観も内装も深い色の木で出来ていて蔦の緑と入り口には赤いハートのリースがあってシンプルなのに素敵な雰囲気。(近所なので写真が出せないのが残念)店内はベビカごとは入るには狭かったけど店員さんが何度も声かけてくれて感じが良かった。で、で、何十種類ものパンが並んでいて目移りして選ぶのが大変だった。(幸せすぎて)ハード・ソフト・テーブルロール・調理パンなど本当にたくさん!朝の6時半に開店して一日に300種類のパンが並ぶんだそう。普段あまり買わないペストリーの中から大好きなブルーベリーがたっぷりのってるブルーベリーデニッシュをさっそくペロリ。クロワッサン・カツカレーパン(たけちゃん用)・グラタンパイは明日の朝☆シナモンロールとツオップも買ってるのは秘密(笑)


いちのお茶と食材買いに駅前のスーパーまで行ってから帰った。総時間2時間半。総距離6.2キロ。ほとんどノンストップだったのでさすがに疲れたよ。でもいい運動になった!
どっかで食べようと思って持って行ったお弁当を結局家でモグモグ。


そして今日もピンポーン。外に出ようかなぁと思っていたところに来たので「今日は外で遊ぼう」とちょっと説得してみたが根負けした。10分位遊んだところで「おやつちょうだい」と(笑)可愛くて笑った(笑)ほいほいと昨日作ったごまのクッキーを出すと「えー作ったのー?!すごーい!おいしーい!」って何度も。嬉しくて調子に乗るよ私。今日も各自自由に遊んで17時に帰っていったよ。暴れても注意すれば聞いてくれるけどボールハウスはマジで壊されそうだぜorz