一人行動

午後はたけちゃんにいちを任せて歯医者に行ってきた。「歯医者の後本屋行って〜お茶したいな〜」ってルンルンで出掛けたのに・・・
「治療中の隣の歯(親知らず)が邪魔だなぁ。斜めに生えてるし頭出てるし・・抜いちゃえー」・・・とは言われてないけどたぶんそんなとこ。あれよあれよと親知らず抜く羽目になってしまった。初めてなのに怖すぎる!!上の歯(抜いたの左上)はそんなに腫れないし痛みも3日くらいでやわらぎますよーとのことだった。麻酔効いてて痛みはないけどまだ血が止まらなくて血の味がして気持ち悪い。気持ちが一気に落ちたので本屋で40分ほど立ち読んだ後リンネル買ってマツキヨとスーパーに寄って帰ったよ。2時間半位かな。夕方には結構痛くなってきたよー。我慢できるけどしみるしなにせ食べずらい(泣)
今日も強風だったけどたけちゃんが中庭に連れ出してくれたみたいで、その時の遊びが(動画で見た)めちゃ可愛かった。ブロックに沿って真っ直ぐ進み、数歩進むと振り返り手を振るという。私の時は振り返らずあっちこっち行くのにー私にもそれやってよー。でもま、パパがいちの成長を見る貴重な時間だしよかったね。