暴風

強風通り越して暴風だよ。数日ごとにやってくる強風・暴風の日。そんなに吹かんでいーだろーよ。一歩も出なかったよよよ
GWねぇ。どうしょうかねぇ。今日は仕事、5日はたけママにいちをお願いして産後初めてのデートに行く。3日と4日はどこ行こうねぇ。連休なのにもったいないとか思いつつお金もないし計画もないし・・るるぶか?!こんな時はるるぶでも見るか。ちばうぉーかーとかあるんかな?
そいやいちの鼻水いつからだっけ?慢性化しつつあるなぁ。垂れてはいないけど中にあるから1日に2回くらい吸ってる。夜寝てる時ほとんど掛かってないしなー。ゴロングルン動くのっていつまでなんだろ?せめて頭と足の向きが逆にならないのはいつ?(私小学校高学年で向き逆になってたことあるわ!)
自分で食べたくて何度もチャレンジするんだけどなかなかすくえないくて「やって」とスプーンを差し出してくるんだけど、スプーンは持たせたまま介助してたら時々少量をすくえるようになった。


でもその後の口に入れる時が問題で、絶対手前でこぼれるんだよねー。口に運ぶまでに手の向きが少しずつ変わって、本当に口に入る手前でザーっと落ちる。だからスプーンに少し押し付けないとダメっていう・・・でも左手で押し込んだり拾ったりして自分なりにこぼさないように考えてるっぽいのでこれからも諦めずにがんばって欲しい。まぁ食に関しては心配ないか(笑)