実は・・・

午後から雨降る予報だったので午前中に出掛けることにした。お宮参りの時に撮った写真のデータをもらうついでにトイザラスへ。まずベビカに乗せたまま帽子の試着。
男の子?!                    に、似合わない(笑)
 


やはり男の子。                  失くしたのと同じような形。
 


ウエスタンてのもねぇ。


あ、書き忘れてたんですが、GWの時に行った公園で帽子失くしたんです。前半までの記憶はあるんだけど本当に最後の方は全く記憶に無くて。ベビカのフードの中に入れてて、いちが眠くなると自分でフードを開け閉めするっていう遊びを何度もやってたからたぶんその時に落ちちゃったんだと思うけど・・・公園のセンター・各路線・自宅最寄り駅の交番に電話したり聞きに行ったりしたけど無い。去年2回も落として(1回目は完全に失くし同じものを買い、2回目は奇跡的に見つかった)つい先日も落としたばかりだからかなり気をつけていたのに帰り際は完全に気が抜けてた。去年1回落としてから帽子のタグに名前と電話番号書いたのにかかってこなーい。
それで見てたんだけど、この後靴コーナーでサンダル欲しいな(以外と蒸れてる)とかレインコートやブーツも必要か?などと思ってるうちに去年たけママに買ってもらった帽子があるから今年はもーそれでいこうと思うよ。耳付きでかわいいし(泣)
帰る時、今日はてこでも動かない作戦に出たいち。その一線からコチラへは一歩も動かないし「帰ってご飯食べよー」など少し離れた所から呼んでもダメ。数分離れた所から説得したり売り物のおやつで釣ってみたりしたけど釣れないので近づいて「コレ買っておうち帰ってご飯食べよ」と言ったら「うん」と頷いて歩いてくれた!ほーよかったぜー。その後もちょいちょいあったけど;
それと最近は寝たくないらしい。眠くて目こすって頭ガシガシするくせに「ねねしよう」と誘っても顔を横に振って寝ないの一点張り。やはりこれは「イヤイヤ」なんでしょうか?難しい年頃ね。