コップ飲み

少し前から時々(本当に気が向いた時だけ、しかも数回)風呂場や食後にコップ飲みの練習を始めたんだけど、昨日も風呂場でやってみたらほとんどこぼさなかったので家にいる時は出来るだけコップにしようと思う。結構好きみたいで積極的。目つぶってるのがおもしろい(笑)


一口飲んでは「おいし」と。




雨続きで家遊びに飽きてきたので共有廊下と階段で遊んできた。小雨だけど少しふきこんできてて少し気になったが楽しそうなので目をつぶった。階段を何往復もしてるうちに一人で上れると思ったらしく後半何回か手を振り払われた。2段くらいなら上れそうだけど後ろにひっくり返りそうで恐い。実際後ろに体重かかって押さえたし。それと、階段の途中で止まって振り返たりよそ見して顔から落ちそうになったり。危なっかしいけどその脚力本当すごい。時間見ずに遊んでたら1時間半経ってたよ。
すぐお風呂入ってお昼はうどん。食べだしてから気付いたバカな私。うどん食べるの下手で、てゆかチュルンしなくなって(出来なくなった?)手掴みで食べるからエプロンの中に麺と汁がどんどん溜まるしエプロンの下の服にも汁が流れてたりと最悪な状況。さっぱり着替えたばかりの服を総とっかえっすよ。まぁ・・あまりめちゃめちゃに食べさすことないし本人楽しくおいしかったみたいなのでいいよ。うん、いい!