やーっと雨上がった

3日ぶりの外。マンションの外周を散歩しながら蟻を観察したり素敵アイテム(木の枝)を振り回したり花を観察したり。散歩中の犬を見つけては「わんわんっ!」と言うのに、私に隠れて遠くから見ている。一人じゃ近づけないし、一緒に行ったとしても触るまでにかなり時間がかかるほどビビリないち。好きなはずなのになー。それとコレにかなりはまってた。カチャカチャ楽しいらしく全部同じように。


中庭に戻ると小1の子らがいて遊んでもらった。したらいちもジャンプしたかったみたいで、片足だけ上がったり両かかとが上がってたりと数ミリジャンプできるようになるまでもうちょっとな気がする。やはり後半は一緒に遊ぶというより、近くにいるけど別々の遊びをするという感じ。んーまぁいちがその子らの周りをうろちょろするというか、近くにはいたいみたい。そろそろ帰ろかなーと思って時計見たら3時間弱経ってたよ。そりゃいちもすんなり帰ってくれるわな。