お出掛け

午後に雨降り予報が出てたのでベビカのレインカバーと折り畳み傘を持って短大ん時の友達2人とランチに出掛けた。北千住着く直前に寝ちゃったのでごはんもゆっくり堪能できたしおしゃべりにも集中できたー。YUちゃんはスマホに変わってて「ついったしたい!」ってことでYUちゃんとS(ガラケー)もついったデビューしたよ。フォローとかフォロワーとか使い方とか説明するの難しかった・・・それにしてもいちは1時間位で起きちゃうだろなーって思ったのに2時間ちょいも寝てた!
その後今日来れなかったAの結婚祝いを見にディズニーストアへ。チェックだけしに来たけど買っちゃった。両手鍋とフライ返しなどのキッチンツール数個とキッチンタオルを。がんばっておいしいご飯作ってください(笑)それと懐かし写真を集めて思い出アルバムを作ろうとアルバムも買った。ちゃんと作れるといいな。。
このね、見てる間いちを放牧してたんだけど、私が放置するもんだからSとYUちゃんが代わりばんこにいちを見ててくれた。商品を手にとっても見てすぐ戻すから私も目に入る範囲で遊ばせちゃってるのよね;
ディズニーストア出る頃には16時半過ぎててそろそろ帰らなきゃなのかーと寂しんでいたら「お茶してく?」だって!するするー!苦な満員電車より久しぶりのカフェでのお茶が嬉しくてつい。。動きたい盛りのいちをなだめつつ、お茶なくなったのでコップに水もらって飲んだり(その後大惨事になったけど)まったりして帰ってきたよ。電車は予想を超えたギュウギュウ具合に引いて一本見逃して、すぐ来た次の電車には乗れた。したら2駅目くらいから空きだして結構余裕だった。よ、よかった。
帰って(19時過ぎ)からいっそいでお風呂入ってご飯食べたら食べ終わった途端コテっと寝ちゃったよ。まだ椅子に座ったままなのに急に力抜けてスーっと。


思わず声出して笑っちゃった!20時過ぎなのにいきなり一人時間が出来て不意打ちラッキー。最後の電車は本当周りにもいちにも申し訳なかったけどひとっつもぐずらずおりこうさんだった。途中から4歳の男の子が相手してくれたのもあって(最後の方でちゅうされそうだったけど)助かった。一日付き合ってくれてありがとう。