がんばったね

「あー、体重いなぁ」と本日もだらけていたらもう10時。時計見てはっとした。11時から歯医者なのすっかり忘れてた!慌てて準備していちにも「歯医者に行くんだよ」と言い聞かせる。
前回同様ワンセグ作戦にしたんだけど、入る時と治療台に上がる時に気をつけよとしたんだけど呼ばれた瞬間顔色が変わりギャン泣きスタート。今日もダメかもなぁと諦めかけてたら、他の患者さんがいなかったので「はいはい、ごめーんなさーいねー」の歯科助手さんが必死にあやしてくれた。ケータイ持ちながら泣いてたから歯科助手さんがおかいつの説明(「○○だよー」「出てきたねー」とか)をしてくれて、5分弱で泣きやみ最後の方は「おっ」とか言って一緒に見てたよ。あーよかったぜー。15分ちょいくらいだけど泣きっぱなしだと先生が「このへんでやめとこ」とか思うんじゃないかと気になってさ。毎回こうはいかないだろうけど週1で行ってるしそのうち慣れるといいな。
帰りはちょっと遠回りだけど階段の無い道を選んで帰った。風が少し強かったから時々抱っこもしたけど、いちも満足してくれたみたいですんなり帰れた。


コップ飲みがかなり気に入ってるから牛乳入れてみたら飲んだよー!ひげもなかなか似合ってるわよ。