ひきこもり

雨なので、しかも数日前から風向きにより放射能が・・とかいう噂を聞いていたので窓も一瞬開けたくらいで一日家の中で過ごした。
なんだか日に日に放射能の影響が増してる気がする。ニュースはいちに阻止されてほとんど見れないから私の情報源はついったと新聞のアプリのみなんだけど、食品に関して皆さんがこんなにも反応してるのかと正直驚いている。気にしていなかったわけじゃないけどだんだん水道水も使うようになってたし野菜も産地見ながら買い物するけど東北県産や関東産のも買ってた。牛乳なんて気にもしてなかった。
つい先日茶葉にも出たっていうニュース見て「ってことは他のもダメなんじゃ?外遊びなんてかなり危険な行為なんじゃ?」って思った。でもうちには取り寄せるほど余裕なんてないし、外遊びしないとストレスたまる人もいる。そう思うと諦めてきてたんだと思う。でもやっぱりいちは守りたいし、食品(水も含む)だけは気をつけようかな。こんな風にしなきゃいけなくなるなんてやっぱり寂しいな。でも食べるよ!いちには気を使うけど私たちは東北県産のも食べる。



最近写真を撮る時のポーズ。なんでコレなのか誰のマネなのかまったくわからないけど「はいっチーズ」というとお決まりになってしまった(笑)