パパいってらっしゃーい

たまにしか会わないのでみっちり付き合ってくれた。それでなくても孫が可愛くて16cmの長靴を随分前に買ってくれたくらい。行く度にアイテムが増えてて(今回はお絵かきセットとパジャマ)いちの目がキラキラ。
たけちゃんは今日から出張で朝出掛けて行ったのでバスと電車を乗りついで帰ろうと思っていたら「(義)弟に頼んで車で送っていくわよ」と言ってくれた。でも朝まで仕事してる義弟に毎度お願いするのは悪いのでと断ったら、「どっちみちq%r;/.#*だから・・・」と結局義母がうちの最寄り駅まで送ってくれた。雨だし荷物あるから助かったけど、道中同居の話やんわり出たよ。今のとこ最大あと2年半しか住めないし、義家のマンションが建て替えor耐震工事(どちらも今すぐではないが)の話が出てるとか。義家は今年頭にリフォーム完了したばかりだから建て替えは避けたいと言っていたけど・・・その場は私もやんわりスルーした。その前からずーっと考えていますよ。
駅の近くでお昼を食べてうちには寄らずに帰っていった。帰り際「またね、ばいばいね」といちに言うと、もう完全に分かってるから無視してやんの。無視してたら行かないと思うのかしらね?寂し泣きはなかったものの行かないでほしさに目を合わさずに無表情だった。義母も分かってたので後ろ髪引かれながら帰っていったよ。寂しい気持ち隠さなくていいのにな。
あまりに楽しかったようで寝るのんめちゃ早かったー。てゆかご飯食べてる途中私が激腹痛に見舞われ、最近一人でなんとか食べれるようになったからいちを残してトイレにこもってたら(ドア開けて時々呼びかけながら)食べかけで寝てたよ。歯を拭いても脱出も全然起きなかった。



***
たけちゃんは今日から西日本へ1週間出張。土曜日に私たちも神戸に行き合流予定!