最近の遊び

両手を握って引っ張る仕草をしながら「びぃびー」と言うと、紙をビリビリ破りたい。古紙に切れ目を入れて渡し「びぃー」と言いながら破く。繰り返し。細長い紙が出来たところで集めて手に取り「せーの」でばー!繰り返し。
手に取り、


ばー!



もひとつ。このおもちゃ対象年齢が1歳半〜なんだけど、まさにどんぴしゃ!ちょっと前までパーツをはめられなかったんだけど、昨日あたりからほとんどのパーツを自分で考えてはめられるようになった!
考えて・・


にんまり(笑)


そして落とすと両手でハイタッチ。これはたけちゃんとやって覚えて毎回ハイタッチ。


それとそれと、いないいないばぁの踊りはほぼほぼ完璧。一つとばして好きな所を長くやる習性はあるけど関心する。そりゃ毎日見てるもんね。「わーお」「まねっこ」ことちゃんのだけど「せんたくじゃぶじゃぶ」