見切り発車

今日も社用車あるから出掛けようってなったけど本当に行きたいとこ思いつかない。てゆか候補を考えとけばいんだよね。いつもの如く決まらないまま「行くかー」となったらベビシートがない。前回義家に置いてきたのを2人とも忘れてた。と、いうことでベビシートを取りに行こーとなった。もちろん行きは抱っこで。でも抱っこだとすんごい暴れる。右往左往してはしゃぎっぷりが半端無い。義家にはたけパパもたけママもいないだろー(趣味や仕事で忙しい)ってことで連絡しないでお土産置いてシートを取ってくるだけと思ってたら、2人ともいらっしゃった!日曜の昼間に揃ってるなんて本当に珍しい。たけママは仕事と仕事の合間でたけパパはうちに行こうかと思っていたところだったみたい。
着くまで寝てたいちは最初顔隠してた。すぐ慣れるのにいつも最初は様子みる。ばぁばっ子なのになぁ。向かいながらどこ行くか考えてたけどやっぱり浮かばないので、しかも2人揃ってたのでみんなでお散歩に行くことにした。「お散歩行こー」って言ったら「イヤイヤイヤ」だって!でも「靴下はこー」には「うん!」なんだよねー。靴下は絶対断らないし履いたら出掛けるってインプットされてるからすぐ玄関に直行した(笑)


それにしても本当にばぁば好き。抱っこも手繋ぐのも言うこと聞くのも全部ばぁば。じぃじにはまだ抱っこさせないんだけど帰ってから遊んでたからだいぶよくなった。ここんとこ2週間に1回ペースで会ってるしいちも大好きだから初孫孝行出来てこちらも嬉しいよ。宇宙語はしゃべってたけど新しい言葉を最後まで言わなかったのが残念。なんども「これ渡してきて」と何か持たせて「はいどーぞ」と言わせたかったんだけど言えんかった。


一つ、放射能に関して温度差を感じた。まぁ当たり前といえば当たり前なんだけど、でもいちのことは気をつけたいからさ。芝に行きそうになったり雨がポツポツした時に先にたけちゃんが言ってくれた。けど放射能に関してはニュースを見る時間がないたけちゃんより詳しいはず。私は説明・話下手だから伝わりずらいけど理解してもらうしかないね。私も全然きっちりしてないけどこう思ってるってことは今度行った時に話そう。