前乗り〜

明日朝早く実家(泊まるのは母親宅)に向かう予定だったが、たけちゃんのはからいにより(実家方に出張組んでくれた)今日車で行くことになった。しかも思ってたよりゆっくり出なのが嬉しい。
2時間弱で着いて母親の仕事場まで家の鍵を取りに行き、FKDのフードコートでお昼食べてからたけちゃんは仕事へ。私といちは必要な荷物だけ持って父の日のプレゼント探しとちょっと買い物。父の日は結局食べ物にしたよ。お酒にしようかと思ってたけど倒れた時のことがよぎって好きなおつまみ系にした。義父にはまだ用意してなくて確実遅れるんだけど何にしよ・・・
タクって母親宅へ。私が急激に眠気に襲われ、いちの様々な攻撃を受けながら1時間ほどウトウト。いちは午前中の移動中に寝たので夕方また寝た。夕飯は母親や飲み会だったので、たけちゃんが仕事終わってから父親と姉とで寿司屋へ。いちは本気で寝てたっぽくてまったく起きず。店の中に入るとたけちゃんのお腹に顔を埋めて2〜3回チラッと見ただけで全然ダメ〜。結局父親はほとんど顔を見られず;父親たちを送って、21時過ぎだったのもあって実家にも寄らずすぐ帰ってしまった。母親孝行は出来てると思うけど父親孝行は出来てない。たけちゃんには気まずい思いさせてるけど、割り切れないというかやはり好きになれないというか。実家の雰囲気も嫌い。姉もいつまでも変わらないし。私も私で変えようとしてないんだけど。だってみんないい大人なんだし。
愚痴った。。とにかく母親宅に戻って23時頃いちも寝たー。母親にはやっぱり大丈夫なんだよなー


なぜかなんどやっても横になっちゃう;