素敵夫婦誕生!!

急遽仕事が一件入ってしまったたけちゃんは餃子を食べて行けず午前中に出掛けることに。ここ最近は家でも「パパ行くよー」と言うとたたたーと玄関まで走ってきて「ばい」と手を振る。さっぱりというかすんなりというか、でもドアが閉まるまで手を振ってるのでたけちゃんも出掛けやすいと思うよ。
そして中学からの友達あんこの結婚式。挙式は人前式。自分たちで誓いの言葉を言うのもいいね。より誓い合う感じがする。披露宴は新郎の挨拶から始まり終始リラックスしたアットホームな雰囲気だった。2人の人柄が出ててなんていうか安心する感覚。普通にご飯食べてたしね(笑)私たちも気張らずにいれてとても居心地がよかった。久しぶりにみんなとも会うから彼氏の話やら子どもの話やら楽しかったー!そいや結婚してるの(あんこ含めて)8人中4人なんだけど、内長男3人で2人(うち以外)は数年後の同居が確実なんだってさー。まーこんな話もしながら私だけお酒飲んで(みんな運転やら授乳やら)序盤から顔真っ赤ですよ。お色直しした後に恒例のプレゼントを渡して2回目の写真撮影。その時に新郎のさりげなさにキュンときたのでわざわざもっかいやってもらって撮った(笑)


素敵な旦那さんだったなぁ。最初と最後の挨拶もすごくしっかりしててさりげない優しさが満載だったー。生憎の雨でテラスに出る予定が出れなかったりしたけど幸せいっぱいもらった式だった。いつか新居にお邪魔するのが次の楽しみ。
いちの様子を伺ったメールは一度しかしなかったよ。式場に着く直前に車の中で寝て、帰ってからもそのまま3時間近く寝たんだとか。迎えに来てもらう前に(19時前)ご飯あげてもらって、すごくラクだったみたいでよかったよ。ただ腰を痛めてる母親は車から布団へとかの抱っこが負担だったと思う。
帰るとスイカが出てきて、絵本でしか見たことなかったから本物に大興奮!でも冷たかったからか一口舐めただけで食べなかったよ。