食い散らかし

夕飯は珍しくパスタ。ごはん炊くのんすらめんどい。いちのはトマトをベースに玉ねぎ・ピーマン・大豆・ブロッコリー・コーン・ツナ入り。私は市販のアラビアータに野菜をちょこっと。自分で食べたいので冷めるまでは私が食べさせ、3分の2はがんばって自分で食べたのですごいことになった。


床にはそれほどじゃないので全然いんだけど顔中とひじ下からは真っ赤っか。自分で食べるようになってから時間はかかるし散らかるけど私も私なので見守ってる。というか一口目に「おいし」と言ってくれたら嬉しくておっけーよ(笑)


なんとなーく顔っぽい、こんなのを描いては消し描いては消しを繰り返してる。時々「めめー」とか言ってるからたぶん。でもやっぱ自覚なしかも。私がニコちゃんマーク?(そんなのある?)を描くからマネしてるのかな?