表参道

10月以来会ってなかった東京組と言われるHさん母子と遊んできたー。(神戸組と東京組)表参道で待ち合わせしてぶらぶらしつつランチする場所探して最終的にヒルズの和食やさんで食べた。


いちは行きの電車の中で寝ちゃってMくんもブラブラしてるうちに寝ちゃったからゆっくりごはん食べれるーと思ってたらいちぐずぐず。何度か目を覚ますもギュッとまたつむって寝たりで、ごはんやさん入ってすぐにパッチリ目を開けたからお茶飲んだりして「ごはん食べる?」と聞くと「うん」とな。抱き上げたら私の胸に突っ伏して全て拒否。前もHさんにはなかなかだったから私もどうなるかと思ってたけどやっぱりダメだったかーという感じに思ってた。結局最後まで食べずにそのまままた寝ちゃった。
ヒルズ内の雑貨屋見ながらまた物欲がふつふつと。その後こどもの城へ向かい、途中の紀伊国屋で子どもたちのお昼と私たちのおやつを購入。てゆかおにぎり180円とかありえん!島根県産の米と何とか産の鮭って書いてあったけどどんだけうまいんだよ!いちいち高くてビビったわ!こどもの城の休憩スペースでごはんタイム。食後にMくんが食べてたおやつをいちにもくれた!あーんて何度も!最後紙が邪魔したぁぁぁ


Mくんは常に元気いっぱい!こーしてほしいということを分かってもらえた時の笑顔がすごくいいのよねぇ。いちもさっきは単に寝足りなくて眠くてのぐずりだったのかお昼で起きてからは全然ふつーに食べたりと安心したー。
食後は別の階の音楽ロビーでOshiroBandミニライブを見に行った。前でスタッフの人たちが色んな楽器で演奏して、子ども達が自由に使える太鼓やら楽器やらがあってベビー用のゲージのついたスペースもあるという感じ。Mくんはノリノリで太鼓ドンドン叩くんだけどこれがリズムに合ってる!いちは前半は叩きたいと手を伸ばしながらも私にピッタリ。音の大きさにビビった?でもだんだん慣れてきて一緒にドンドン!


リトミックってこんな感じかなーとか話ながら子どもも自由だしすごく楽しかった。後半ていうか最後の方はいちも自由にしてたしよかった。ここは他にも毎日時間ごとにいろんなイベントやってて体験だったり創作だったり、赤ちゃんから小学生くらいまでがっつり楽しめる所みたい。入場料500円だけどたまには行きたいなーと思える所。HさんとMくんとまた行くかな。
帰り際、前にだらんとしてるから眠いのかなんなのかと思ってたら本当に途中で寝ちゃった。夜は長いぜぃ。