中目黒〜自由が丘

本日もYUちゃんと行ってきたー。ちょっと遠いんだけど(電車で1時間10分)カフェランチがしたくて、YUちゃんの友達が中目黒のお店で働いてるというのできっかけが出来たので楽しみだった。昨日まで、てゆか中目に着くまで気分憂鬱で自分から誘ったもののちょっとめんどかったりしたんだけど(ごめん)、駅降りて目黒川沿いを歩いてるうちに回復してきて(ここでは気付いてないけど)お店に入ったらすごく気分がよくなってた。その間いちはちょい人見知って寝たフリしてた。


お探しの店舗のページはありませんでした


長いので畳みます。


柔らかい色の白い壁のあちらこちらに松本樸さんの作品があって、どれもほっとするような温かみがあってすごく可愛い。こーゆーカフェはかなり久しぶりだからちょっと熱上がった(笑)YUちゃんは鶏肉のトマトクリームボール(サラダ付き)、私はホウレン草のキッシュ(カボチャパン付き)どちらもドリンクセット(ミルクプリン付き)で¥1000。


一口ずつ分け合ったんだけど、どちらもすごくおいしい!キッシュはクリームチーズをふんだんに使ってて贅沢だったわー。全てお店で作ってるからいちが食べても安心できる。いちはお昼持参したのにパンちょいちょい取られたからね。また行きたくなる、一人でも行きたくなるお店でした。帰り際私にもメッセージカード付きのお土産を頂いて感激!お友達も素敵な方でした。



食後は再び川沿いを歩きつつお友達に教えてもらった雑貨屋さんへ。お昼食べて落ち着いたいちはYUちゃんとすっかり仲良くなって手を繋いで行ったよ。


ここで教えてもらったお店がまた可愛いんだ!雑貨や小物の他に生地やボタンも売っててたぶん教室も開いてるっぽくて、ミシンないのに縫い物熱も上がった(笑)小さい生地のセット売りのとワッペンちっくなのとボタントなど購入。ワッペンとボタンはいちの無地のTシャツにつけて、手縫いでも出来そうなカードケース(売ってて出来そうかなぁなんて無謀にも)などを作ろうと思うよ。
数駅移動して自由が丘へ。私乗り換えはしたことあるけど降りたの初めて。暑さに負けて途中お茶しつつ雑貨屋や服屋めぐり。だーかーらー、雑貨屋行ったら熱が上がるんだってば!最近の散財を思い返して、横目でYUちゃんが一目惚れ商品を次々買う中ここではぐっと堪えたよ。最後財布買ってたしね(笑)私と買い物行くとよく財布買うけどいったいいくつ持ってるの?
歩く時は私よりYUちゃんと手を繋ぎ、お店の中でもYUちゃんに遊んでもらいと常に一緒にいた2人。子ども好きだから楽しいって言ってくれて毎度助かってます。YUちゃんの帽子が気に入って何度も被りあいっこしてた。


こーゆーのんのキッズがあればいいのにな。可愛い。ついつい長居しちゃって帰り遅くなっちゃったけど楽しかったなー。今週やっていけそうな気がしてきた!がんばる!


でも・・・帰りの電車での出来事。一日ご機嫌だったのに自宅最寄駅に着く3駅手前辺りから機嫌が斜めになりなだめていたら着く直前に「いーたーいーーー!」と何度も言って号泣。もちろん何もしてませんよ。「あと一駅だよ」とか「もうすぐお家だよ」とか言ってただけなのにこっちがビックリだよ。周りの人も驚いてたぶんこっち見てたけど(見ないようにしてた)私何もしてないしこゆことあるって経験談聞いていたのでなだめるのやめてなにくわぬ顔で降りましたよ。どう思われようと何をしても無駄な時は一旦放置。この間1分弱だと思うけど、降りて少し歩いたら落ち着いたし家に着いたらケロッとしてたので私も気にしない。でもこれが数駅分あったら戸惑ってたと思う。まぁ言葉に意味はないと思うけど疲れが出てあー言ってしまったのよね?うん、きっとそうだ。