晴れたり降ったり蒸し暑い

今日の歯医者、壁にディスプレイしてあるちょうちょを指差して「ちょうちょ!」と言ったり帰り際にバイバイしたり(初めて)とだいぶ慣れてきた。次回は10回目。いつまで続くのかしら・・・


歯科後はSみがきてくれることになったので駅で待ち合わせ。ランチしてからうちに行く予定で、会う前にスーパーで買い物してたらいち寝ちゃった。たまにはゆっくり食べたりおしゃべりしていいよってこと?まったり1時間以上いてお店出てから起きたよ。ありがとぅよぅ。起きたてはSみの顔見た瞬間ギャン泣きだったけどその5分後には手繋いで歩いてたよ(笑)こないだ会った時は繋げなかったのかSみが大興奮して「撮って!写真撮って!」と言って笑いながらカメラ出したりしてる間に手離しちゃった(笑)いやでも、よかったよ。そうこうしてたらポツポツ降ってきちゃって結局ベビカに乗せて走って帰った。家着いたら尋常じゃない汗が出てやばかったー。今季2回目のクーラー始動させました。
いちに遅めのお昼を食べさせてから(ていってもほとんど私手出してないんだけど)先月結婚した友達のお祝いに思い出アルバムもプレゼントすることになったので写真のチェックや軽く枚数数えたり。数ページ余りそうなのでそこは11月に行われる結婚式の写真を入れることにしようかなど簡単に打ち合わせ。その間常にいちの「ねぇねぇ」攻撃を受けながらだったのでかなり時間がかかった。でも毎回Sみが付き合ってくれたのでいちは嬉し楽しそうだったな。2人でお絵かきしてる図。



夜ごはんを食べていくことになったんだけど、あるものでしかもパパッと手早くおもてなし料理なんて私には無理だった・・・
「作っておくと、便利なおかず」からきのこのおかか煮とさつまいのもはちみつバター煮。それと3色丼ぶりを。


もっと手際よく要領よく動けるようになりたいわー。たけちゃん帰ってきたら本のん色々作ろ。
遅めのお昼を食べたいちも一緒に軽く夕飯食べた。いちは中華丼とさつまいもの。したら眠くなっちゃって、汗たくさんかいたからSみ見学のもといちだけシャワー浴びることにした。マンションバスの時間に合わせてSみを送ってから10分後に落ちたよ。20:45!久しぶりの快挙!いやー一人時間満喫させていただきました。


お土産にもらったはらドーナッツ、上野駅の構内にあるんですって!こんなにも進出しったのに驚いたわー。