あついねむい

昨日買った生地でチクチクしたかったんだけど、なぜか掃除してた。リビングと和室(現寝室)をね。掃除機プラス、畳みを雑巾がけし棚の埃を取り床も雑巾がけ(いつもはクイックルワイパー)した。布団関係も洗える物は洗い干した。あとなんとなく整頓。これってきっと日常の掃除範囲よね?私のずぼらアピールになってしまうけど午前中いっぱいかかったよ。布団関係は最近たけちゃんの全身が異常なかゆかゆなので頻繁にやってるけどそれでも顔から足までかゆかゆ。鼻炎やらなんやら(忘れた)色々持ってて可哀相なんだわ。いちに何度も呼ばれながら熱が冷めないうちにガーっとやって良い汗かきました。
お昼食べる前に2人でシャワー浴びてさっぱりしてから13時半からお昼。お風呂出た時点で眠そうだったから食べたらすぐ寝るだろうと思ったら・・・寝ないよこの人。目冴え冴えよぅ。結局昼寝したの15時過ぎ。あー今夜も長かった。
そんなだから散歩も行けず。でも暑すぎて出なくてよかったかも。うちもまだ6月だからクーラーつけたの数日前に1回だけだけど、今日は35℃近かったみたいね。クーラーに慣れると暑さに耐えれんくなるからできるだけ先延ばしにしたいけど、いちの様子もみつつあんまりな時はつけようね。無理して調子悪くなったら大変だもん。


だいぶ前にわんだーらんど総集編を見ながらストレッチマン。