行ってきちゃった買ってきちゃった

土日我慢したのに結局(主に)食器欲に負けた。
ららぽです。無印でアカシアプレートと鍋敷き、トマトカレーなど。ついでにアカホンでいちの歯ブラシを。ニトリでスリッパと電球。カルディで豆を2種類。それと3週間くらい前に来た時に落としていったいちの靴を受け取って、イケアへ。ららぽうろついてる間に寝ちゃったのでイケアに着いてすぐにお昼。いちは持参したお弁当と私のグラタンパイみたいなののグラタン部分を。そりゃぁおいしかろうねぇ。「おいし」と笑顔が増えたよ。イケアでは正規ルートは通らずキッズエリアと1階で欲しいものだけ買って帰るという作戦。ミニキッチンなどがあるスペースではキッチンには見向きもせずにお皿やコップに野菜を入れてなどテーブルで遊んでた。



前にいずこのミニキッチンでは結構夢中になってたからそのうち買おうかなぁとか思ってたけど、今回誘っても一度も遊ばなかったからまた考えるよ。ミニキッチンて長く使えるよね?テーブルでも一人でイロイロやってたしおままごとは好きみたいだからちょいちょい反応見ないとだなぁ。
大物で遊べるスペースでは遊びたいって言うから靴脱いで入ったのに全然近寄ってかないでやんの。2・3人しかいないのに遊具にも近寄らず様子みてるだけ。しびれ切らせて「あの椅子座ってきたら?」とか「トンネルくぐっておいで」など言うけど全然ダメー。結局私も靴脱いでそれぞれの遊具に付き添ったよ。すべり台はやりたいんだけど一人じゃ登れなかったのよね。


いちより小さい男の子(まだ歩き始めっぽい)は一人で登ってた!でも付き添ってたらなんとか楽しそうに遊んだよ。釣り下がってる椅子は気に入ったぽいね。自分で「行く」と意思表示をして靴を履こうとしたので退散して1階へ。一番目当てだったドットの食器が無くなっててかなりショック。前に買ってしまえばよかったー(泣)ライトターコイズの四角いプレート2枚(追加)と保存瓶とキッチンクロス4枚組と絵のフレーム(¥299が確か¥79とか2桁だった!)を購入。
細々とたくさん買ったけどぜーんぶで4千円ちょい。思ったより買いすぎたぜ;欲しいだけの物の欲求を抑えるのは大変ね。ラグも夏仕様にしたいとか思うとまた出費だし・・・
いちは昼間に約1時間しか昼寝しなかったから20時前に寝たよー!夜中も起きなかったし優秀!