レッツゴー夢の国

前半記録、後半感想入り


○前半●○●
9時半前に入園

1.バズライトイヤー
2.ジャングルクルーズ
3.カントリーベア・シアター
 休憩
 魅惑のチキルームに行こうかと思ったが寝そうなのでまたふらふらして 木陰で休憩(寝た)
4.ナミナミナ(初日、一緒に踊るダンスショー)いち寝てるので一通り見た(ビデオ撮った)ところで退去

 お昼(グランマ・サラのキッチン)

5.アリスのティーパーティー
6.ミッキーのフィルハーマジック
7.トゥーンタウンのキッズスペースで30分以上遊ぶ
8.パレードの終点近くのテラス席に座って休憩しながらパレード待ち
9.終了後、ミッキーの家とミート・ミッキー(ミッキーに会えるまでの時間が40分待ちだ としても15分位で家に入れたからそんな待った感覚なし)
10.ミニーの家(チラ見)
 休憩(イッツアスモールワールドの前・後、ダンボと写真)
11.ワンマンズ・ドリームⅡ−ザ・マジック・リブズ・オン(中盤で魔女が出てきてびびってうずくまったまま寝た)
 夕食(プラザパビリオン・レストランでエレクトリカルパレード見ながら)

20:45退園

クールザヒートは4回の公演全てタイミングが合わず全く見れず。参加できなくてもちょっと見たかったな。


●後半○●○
今回は前日にショーの時間、乗りたい乗れるアトラクション、レストランなど調べて、しかもドコモのモバイルケータイとディズニーケータイ限定の素敵アイテムを手に入れたので満足して向かえた。なので園内ではスマホからモバイルケータイに持ち変えて(i-mode解約してないので)駆使して動いた。前からあったのかもしれないけど「こんなの欲しかった!」というアイテムで、ディズニーの公式HPにも載ってるので詳しくはここではあえて控えまさせて頂きます。


チケット買った時にもらったマップではバズは乗れる感じだったから真っ先に行ったけど、いちがダメだった・・・入る前からたけちゃんが抱っこして乗ったんだけど暗がりなのか音なのかビビリまくり。泣かないんだけどさー。
暗がりがダメなのかと思って次に向かったのがジャングルクルーズ。これもねぇ最初っからビビってた。でも船長さんが馬鹿にオーバーな人じゃなかったのとぞうやら動物が出てきたので後半はだいぶ周りを見れるようになったよ。
カントリーベアシアターは私も初めてだったけど熊たちの演奏会なので、暗がりだったけど前抱っこで見ていたよ。出る時は手振ってたしね。
とまぁ以後もこんな感じで乗り物は全然ダメで、ショーも大音量にビビリまくり楽しんでたのはパレードとトゥーンタウンのキッズスペースにて。ミッキーに会った時は泣かなかったー。チューされてハグされても大丈夫だったのでほっ。広告やCM見ては反応してたから本物も分かったのかな?
ナミナミナは子供たちが前に出て一緒に踊ったりするみたいですごく楽しそうだった!いつかいちも出来るかな?


コチラはキッズスペースにて。地面が柔らかくなっててみんな登りたい放題!


寝ちゃって後半見れなかったショー。左の方にいるでかい犬がいつも普通に踊ってるのがおかしくて笑っちゃうんだよね(笑)


ちょこちょこ休憩したり遊んだりしたけど、一日中いるとさすがに疲れるよね。大人だって疲れるのに昼寝2回(内夕寝1回)したとはいえ
ちょっと申し訳なかったな。そう思いながらもパレード見てから帰ったしね;すまん。。
夕食を食べたプラザパビリオンレストランは結構穴場。ちょっと木に遮られたりするけど間近で食事しながらパレードが見らるよ。もしかしたらもっとよく見られるとこもあるんだろうけど、それでもよく見えるし料理もおいしくていいとこよ。お客さんがそれほど多くないのはたぶんラストオーダーが早いからだと思う。(違うかもだけど)パレードが始まる10分後にラストオーダー。前を通るのはその10分後位。私たちにはとても丁度よい。キッズメニューあるけど4歳以上だったかな?

最後に、
次への移動距離が短いのもあってあまりベビカに乗らなかった気がする。でも荷物とか暑さ対策グッズなんかを考えると持っていってよかったと思う。レンタルのベビカも荷物入れがついて便利になったみたいだけどリクライニングとか料金とかアトラクション後のベビカ探しなど考えると愛用してる方が何かといいかな。
暑さ対策は冷えマットと濡らして振ると冷たくなるタオルと凍らせたペットボトルを持っていったよ。曇りだったのと風がわりと涼しかったから終日暑くてダレることなくアイテムも丁度よく利用出来た。太陽サンサンで32℃以上だったらしんどいわ。