発熱

昼間にたけママが来るとくので掃除やらやら。いちはちょいちょい話しかけてくるものの一言返すとまた遊びだし1時間半位一人で遊んでくれてたので家事がはかどった。
窓全開にしてたけど二人とも汗だくなのでいつ来るかと気にしながらシャッとシャワー浴びる。いちがかなりうとうとだったので「ただしくんとねねしたらー」と言うと「うん」と言って布団へ。←これ結構珍しい。私はいちのお昼の用意しにキッチンに行って様子を見てると、ゴロンとなってぶつぶつ話したり。と思ったらただしくん連れて出てきたり。これを繰り返してるうちに眠気飛んだらしく、そうこうしてたらピンポン。一緒にお昼食べて(私は買ってきてくれた米沢牛弁当)食後はばぁばとずーっと遊んでた。


私はたけママの誕生日(先月)を数日後に思い出したのに覚えててくれてルタオとスッキリがコラボしたというケーキを持ってきてくれた。いちにはお友達から頂いたという福袋(イロイロ入ってたから)とGAPの洋服をたくさん。上の写真は早速着た。
16時前にマンションの下まで送っていき部屋に戻った瞬間いち寝た。寝るのも忘れて楽しかったんでしょうね。


夕食を3分の1食べた辺りで唸りだしたのでたけちゃんが抱っこして椅子から降ろした。夕食はなんだかんだと半分まで食べた。触るとなんとなく熱い気がして熱計ったら37.7℃。23時には38.6℃。水分もとれてるし元気なので様子見。